マガジンのカバー画像

note pro運営がすてきと感じた法人noteまとめ

126
note pro運営チームが読んで、note proを利用するみなさんにもぜひおすすめしたいと思った、すてきな法人noteを集めたマガジンです。自社ならではの独自性をもちながら、… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

九州の醤油が甘い理由から、佐賀県民なら誰でも知ってる「うどん」スープや1404円の高…

佐賀県唐津市に本拠地を構える醤油メーカー「宮島醤油株式会社」。佐賀県民なら誰でも知ってい…

機械学習エンジニアの技術とキャリアの可能性を最大化する「ギルド制」という仕組みに…

こんにちは、エクサウィザーズでAIエンジニアリングフェローをつとめている遠藤です。 この記…

宍粟、養父、倭文…。全部読めますか? 難読地名の数々

地元の人には当然なのでしょうが、なんでそう読むのか見当もつかない地名があります。「難読地…

傾聴のコツって?大切な人の話を聞くときに、意識しておきたい5つのこと

上手なコミュニケーションの秘訣は、傾聴にあり——。誰もが一度は、そんな言葉を耳にしたこと…

5か月前

Unityで人生が変わっちゃった

みなさん、こんにちは! Unity Japanのコミュニティ・アドボケイトの田村幸一です。私は普段…

資金ショートからの生還。CxOが語るiCARE10周年の裏側

ビジネスに勢いは大切- 創業したきっかけって何ですか? 山田「"健康管理 "という分野で解決…

THE COACH講師陣が選ぶ おすすめコーチング本10選【初級編】

「コーチング」という言葉の認知度が高まってきた近年、コーチングに関する書籍が数多く出版され、誰もが手軽にコーチングについての学びを得られるようになってきました。 その一方で、「たくさん種類があってどの本を参考にすればわからない!」「今のわたしのレベルにあった本はどれ?」という声を聞くことも。 そこで今回はTHE COACH講師陣が、コーチングの学びを始めたい・深めたいと考えている人におすすめの本をPick Up。初回の本記事は【初級編】と題し、THE COACHでお伝えし

スキ
192

サツドラPBファンの皆さまに想いを込めて

こんにちは! 初めまして、わたしはサッポロドラッグストアーの本部でプライベートブランド(…