マガジンのカバー画像

note pro ニュース

96
note proに関するニュースをまとめたマガジンです。カイゼン報告や、法人アカウントのメディア掲載情報をまとめています。
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

note活用の知見を企業同士で共有し合うお題「#企業のnote」をはじめます!

企業のnoteアカウントは毎年、増えていて、企業ごとに特色ある使い方をしています。 noteでも、企業の情報発信をつづけやすくする有料プランのnote proを提供するなど、様々な取り組みをしていますが、実際にnoteを活用する上で悩んでいらっしゃる方も少なくないようです。そこで、企業ならではのnoteの活用方法をお互いに共有いただくために、企業向けのお題企画をはじめます。 普段どのように記事のテーマを決めているのか、発信する上で心がけているポイント、継続するための工夫や

note、CDOに宇野 雄が就任

note株式会社は、ヤフー株式会社やクックパッド株式会社でデザイン責任者を務めた宇野雄がCDO(Chief Design Officer)に就任したことをお知らせします。noteの重点領域であるデザイン、テクノロジー、クリエイティブのうちデザイン領域をさらに強化することでプロダクトと組織の成長を加速させます。 また、就任に際して2月22日(火)にデザイン組織について考えるイベント「CXO・CDO超会議 #教えてデザイン」を開催します。 就任の背景note株式会社は、201