note pro ニュース

61

2020年6月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

こんにちは。note pro運営事務局です。 わたしたちはいつも、note proを契約していただいたクリエイターのみなさんに、自己紹介が大切とお伝えしています。自己紹介記事は、そのアカウントが何をやろうとしてnoteを始めたのかがよくわかるコンテンツです。「あ、面白そう」「興味ある」と思ったアカウ…

スターチャンネルの取り組みがメディアで紹介されました

このたび、スターチャンネルの取り組みが、海外ドラマ情報サイト「海外ドラマboard」で紹介されました。スターチャンネルでは、お盆連休に海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』を約100時間以上にわたって、全8章・全73話を一挙放送。それにともない、放送前に公式noteに見どころ解説記事を投稿する…

ムーPLUSの取り組みがメディアで紹介されました

このたび、ムーPLUSの取り組みが、Webメディア「WMR Tokyo」で紹介されました。ムーPLUSは、1979年創刊の「月刊ムー」のウェブメディアとして、2015年から最新号の主要記事のほか、名作記事をバックナンバーからアーカイブ。2020年1月からは noteに拠点を移しリニューアルし、2020年7月までに、配信記…

えぞ財団の取り組みがメディアで紹介されました

こんにちは。note pro運営事務局です。 このたび、えぞ財団の取り組みが、NHKの北海道NEWS WEBで紹介されました。えぞ財団は、北海道の若手経営者や個人事業主を支援する経済コミュニティー。団長である成田智哉さんの地域発展への想いや活動内容のほか、グループ内での情報共有や発信に、noteを活用…