見出し画像

アナリティクスβの数値、指定期間の合計値でわかるようになりました![note pro 機能カイゼン]

※本機能はnote proの機能です

アナリティクスβで見る各指標(総PV・スキ数など)について、指定期間の合計値がわかるようになりました。今までは、グラフをみて、ご自身で合算いただくしか確認方法がありませんでしたが、今回のアップデートにより、指定期間の各指標の合計値が表示されるようになりました。
アカウント全体や、記事単位のパフォーマンスをパッと把握したり、比較したりしやすくなりました。

カイゼンのポイント

トップページ
これまで:各指標(PV・スキ数・スキ率・読了率・フォロワー獲得数・総売上)の数値は、グラフでの推移しか確認できませんでした

これから:各指標の、指定期間内の合計値を確認できます

記事詳細
これまで:各指標(PV・スキ数・スキ率・読了率・総売上)の数値は、記事公開日以降の合計値しか確認できませんでした

これから:各指標の、指定期間内の合計値をご確認できます

note アナリティクスβ画面
アナリティクスβで指定期間の合計値を見る

※「スキ数」「スキ率」「読了率」のグラフは、現在のところ、データベースの構成上これまでと同様に、累計数を表示しています。今回追加になった指定期間の合計値とは数値が異なりますので、ご注意ください。
※コメント数は指定期間の合計値に表示されません。

各指標について詳細は、ヘルプページ「アナリティクスβ(分析機能)の使い方」をご確認ください。

私たちは、今後もさまざまなカイゼンを行い、より使いやすく届けやすいプラットフォームにしていきたいと思っています。

noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら

note proでの情報発信、活用方法に疑問や不安はありませんか?
担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

オンラインで話を聞いてみる
note pro 資料ダウンロード

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!