見出し画像

読者のメアドを活用できるように!メアド入力で記事全文公開する機能ができました[note pro 新機能紹介]

※本機能はnote proの機能です
みなさまのnote読者の、メールアドレス情報を集められる機能ができました!
読者が記事を読むときに、任意の段落から先を読むのにメールアドレスを入力してもらい、note proアカウントのみなさまがその情報を得られる機能です。

読者が入力したメールアドレスは、記事ごとにcsvでダウンロードしていただけます。その情報を使って、記事のターゲットごとにメールマーケティングを行う、などの施策を検討いただくことが可能になります。

note読者の、メールアドレス情報を集められる機能画面

※入力されたメールアドレスは、貴社のプライバシーポリシーに則りお取り扱いください。貴社のプライバシーポリシーへのリンクが設定できます。
※現在のところ、メールアドレス入力フォームのみ設定することができます。会社名や氏名、電話番号などその他のフォーム入力は今後開発を検討中です。

詳しい設定方法やご注意事項は、ヘルプページ「読者にメールアドレスを入力してもらうことで全文を読めるようにする設定/メールアドレスのダウンロード方法」をご確認ください。

私たちは、今後もさまざまなカイゼンを行い、より使いやすく届けやすいプラットフォームにしていきたいと思っています。
ぜひ、ご意見やご要望をお寄せください。

noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら

note proでの情報発信、活用方法に疑問や不安はありませんか?
担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

オンラインで話を聞いてみる
note pro 資料ダウンロード

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!