人事・採用広報担当必見!note pro執筆プランに「採用スターター」が新登場
※本プランはnote pro契約者のみ、ご利用になれます。
オウンドメディア運営において「記事が書けない」「運用が難しい」といった課題を抱える企業は少なくありません。
特に、採用広報を目的として利用するみなさまから「情報発信自体がはじめてで不安」「何を書けばいいか思いつかない」「採用業務が忙しくて執筆に手が回らない」というお声を多くいただいていました。
そのような課題を解決するため、「note pro執筆プラン」から採用広報特化型のプラン「採用スターター※1」が登場しました。
※1:note proをご契約後、いつでもご利用可能なプランです。
人事・採用広報担当のnote運営の課題を解決するために
「note pro 執筆プラン(採用スターター)」は半年間にわたりnoteが貴社の記事執筆を請け負うことで、皆さまの負担を大幅に軽減するサービスです。
note社が厳選した「採用広報記事のお題リスト」より記事のネタをお選びいただき、構成から執筆までのすべての工程をnote社に依頼することが可能です。
採用広報記事のお題リスト
留意点
最初の5本までのネタは固定、6本目以降はネタリストから自由にお選びいただけます。(最初の固定記事5本について、ネタリスト内の他記事に変更したい場合はご相談可能です。)
ネタリスト以外の記事の執筆には追加費用が発生いたします。
「採用スターター」は1回のみ利用可能です。執筆プランの継続をご希望の場合は、次の項目でもご紹介する「ライト」 or「スタンダード」プランのいずれかをお選びください。
執筆プランでできること
note pro 執筆プランは、月に2本を6ヶ月間、合計12本の記事執筆を提供するサービスです。
今回、新たにリリースした「採用スターター」が加わり、合計3つのプランからお選びいただけるようになりました。
「採用スターター」
採用広報のベーシックな記事を、プロに任せて取り揃えたい場合「ライト」
自社で企画や構成案を作成し、記事の執筆だけ依頼したい場合「スタンダード」
企画、構成案から執筆までまとめて依頼したい場合
執筆プランはこんな方におすすめ
オウンドメディアに興味があるが、コンテンツ制作がハードルになっていて踏み出せない
オウンドメディア運用にかかる金額を把握した上で、依頼をしたい
すでにnoteを自社で運用しているが、コンテンツの質が安定せず、制作力やリソース不足を感じている
note pro執筆プランを利用するメリット
コンテンツ制作の負担を軽減:プロのライターが記事を執筆するため、社内リソースを他の重要な業務に集中させることができます。
コンテンツの質向上:noteの特性を理解した上での記事執筆が可能です。
稟議・決裁の手間が軽減:発注先はnote1社。社内調整工数の軽減が期待できます。
金額が明確:すでにプランの価格が決まっているため、記事制作にまつわる費用のお見積もりが容易です。
詳細な案内をご希望の場合は、問い合わせフォームの質問欄に「執筆プランについて」と記入の上、お問い合わせください。
私たちは、「企業の想い・ストーリーを伝えるならnote pro」をスローガンの一つに、今後もみなさまがより使いやすく届けやすいと感じていただけるよう、カイゼンをしていきます。
noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら
note proでの情報発信、活用方法にご興味はありませんか?
担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談を申し込みください。